忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.08.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.24

暑い。今年の夏は異常だ。
ただでなくとも北国育ちのかあちゃんは「関西の夏」には何年住んでも
慣れる事はできないでいるのに、もう勘弁して下さい!!
そんな訳で冷凍タオルに、冷凍ドリンクをたくさん用意してミドル観戦へ。

いよいよ終盤に突入し、シリーズチャンプが確定し始める様相も。
みなさん暑さに負けていられません、汗ダラダラで車列に並びながら
意識を途切れさせないように注意してコースに挑まねば☆
しっかり水分と塩分をコントロールして、マシンのコントロールに備えましょう。



今回のコースは、前半の島地帯が難しいよ。
かあちゃん的には大好きな、怖い思いで観戦しなくてよい、しかし
「上手さ」がガッツリ観られるレイアウト♪

パソコン画面を撮影した薄暗いコース図ですが(^^;
スタートしたらイトウ工業の島と三日月の間を中央の定常円に向かう。
縁に添ってラインを外さないようにじんわりと回ったら、最初の見所。

6番パイロンを回し込んでオニギリの方に抜けていくんですが。
ここでは出口に苦しむマシンが。
ターンの時に、進入やサイドのタイミングをミスるようでしたが
しっかり次のセクションに向けて「立ち上がり」の出口を狙っておかないと
回っただけではダメ。ここは大きな差が出たセクションでした。

リズムを崩さすに島地帯をくにゃくにゃ曲がり、折り返し正面ストレートを
抜けてきたら、再び罠のパイロンセクション。
6番をひっかけて5番で向きを変えて三日月から奥のコーナーへ抜けるのですが、
ここも5番の処理が難しい。さらっとしたラインが描けません。乱れます。

コーナーの後の島抜けは、ほんとリズムを崩さずに行きたいところ。
ここでリズムに乗って、S字から外周踏む区間へ。
最後の規制パイロンをかわしてゴール。
息も絶え絶え、なんとか生還。お疲れさまでした!!

------
今回のWIZARDな仲間たちのエントリーは〜。
GT2でS谷先生、SB1でT尊くん、S1500でH垣さん、N2で180さんの4名。


GT2で6位入賞のS谷先生。いい走りだったよ☆
1本目はパイロンタッチを頂かなければ、今日は表彰台!?と期待しちゃう
素晴らしい走り。先生に何度も「無心で走れ」と指令を出す(笑)
α女史が来られなかったので、熊倒テンションを上げないように監視。
念願の楯はヤマト(だっけ?)の横に輝くそうです。おめでとう。


SB1クラスではT尊くんが3位表彰台へ。
1本目ぶっちぎりで優勝が期待されるも惜しくも逆転劇が。
久しぶりに思い切り走った姿は、見事でした。おめでとう〜


S1500のH垣さん。今回は珍しく、いつものヒョウヒョウとした空気がなく
なんとなくテンション低め。慣らしに精力を使い果たしたのか?
前に行くのが続いていたので、しんみり。さあ練習して気持ち高めるぞ☆


腰に不安を抱えつつもN2参戦の180さん。
マシンの方は調子が整ってサイドも効いてます!(^^)
先月の地区戦でお祝い予定だったのが、とうちゃん参戦できなくなったので
1ヶ月遅くなりましたが、「お祝いの1本ローソク」です♪
オレンジのローソクを選ばれて、夏色だね☆おめでとうございます!

-----
それにしても、競技車ってエアコン付いてないマシンも結構あるので
真夏、しかも今年のような猛暑はホント大変ですよね。

Y良ランサー選手の、涙なしには聞けないエアコン秘話に盛り上がりました(笑)
2本目のスタート前に、山盛りのかき氷を見せた私は鬼です。
走り、魅せてもらいました。3位入賞おめでとうでした!

9月最初の地区戦はとうちゃん仕事で欠場です。
なんとか練習がんばって、最終戦では「にかっ」顔が見られますように☆
みなさまも体調管理に気をつけて、楽しくガッツリ走って下さいね。





PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず“嵩張る”グッズはきっちり飾っておきました。
次はメダルも貰いたいなぁ。
貰えるものは何でも貰いまっせ。
evosuke.: 2010.08/24(Tue) 23:26 Edit
ジャンケンの方も(笑)
evosuke.先生>

次は楯もメダルも、そして。。。
みんな一斉に負けるジャンケンの方でも何か。

もらってくれえ〜(笑)

地区戦、楽しんで思い切り走って下さい!
そういや、先生のレーシングスーツ姿見てないな。
もも: 2010.08/25(Wed) 17:20 Edit
おつかれさまでした
暑かったですねー(・_・;
熱地獄に身を投じると言うのに、目の前で高級かき氷を食すなんて鬼だ(笑)

そして、やっぱり気分が乗ってなかったのかなぁ~~
スタート前はゲートオープン待ちの馬にならず、気合が足りないので旗が振られる前に吼えてはみたものの空回り(>_<)
心・技・道具って事で軽量ホイールをポチッとしたし、練習でテンション上げますよ~~
デミオ無頼: 2010.08/27(Fri) 13:40 Edit
吼えてたのか!?
デミオ無頼さん>

吼えてたって!?(笑)
まるで不惑さんみたいだわ〜
なんか、ひょうひょうとしてる無頼さんが吼えるのは想像できないがおもしろそうだ。
今度目の前でやって下さい。

気持ちで負けない事は、勝負事では一番大切な事かもしれませんね。
技量ももちろんですが、自分を信じて突き進むパワーは想像以上の眠れる力を引き出してくれるに違いない♪

とうちゃんは、電動式の空気入れゲットしました。ついでに休みだったのも確認できたので申込ましたよ。
突っ込みあって、めいっぱい収穫の一日にしましょう!!

今日は関東に行きましたが、ちゃんと舟和の芋ようかんを買ってきてくれるかは謎です。
もも: 2010.08/29(Sun) 07:42 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]