忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.11.13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.07

9月に入ったというのに連日の猛暑。
ホントに今年の天気はどうなってるんでしょ?
熱中症にまだまだ気を遣う中で、鈴鹿南に戦場を変え地区戦の第7戦が
開催されました。

今回もとうちゃんは休日出勤につき欠場(T0T)
おなじみ180レポーターも欠場ということで、今回は新人レポーターの
evosuke.先生が実況デビューです☆
それでは、現地での戦いの様子をお伺いしましょう〜(笑)

-----
そちらの様子はいかがでしたか?

「気温はわかりません!とりあえずくそ暑かったです。
 ペットボトル4リットル分水分を使いました。
 でも前日のテクニカルセッションよりはかなりましでした。
 風は明らかに秋のものです。

 天気は晴れ時々曇り。でもかなり日焼けしました。
 紫外線で白内障になりそうです。(^^;」

あらま、やはりかなり水分補給には注意が必要だったみたいですね。
路面温度も相当高かったんでしょうね。。。
前日も走られたのですか!この暑いのに、すごい気力と体力です。
さすが「熊倒」のevosuke.先生ですね☆

では、コースの方はどんな感じだったのでしょうか?

「コースは外周順走とパイロンセクションの組み合わせです。
 Pセクへの進入が明暗を分けるさすが地区戦のレイアウトです。」


あら、こ南っぽいレイアウトですね。。。
ストレートをスラロームにしたレイアウトが見たいんですけどね。(笑)
進入、ターンの旋回速度や旋回半径、脱出の時に立ち上がりをミスらず
踏んでいけるように慎重にパイロン処理しないといけませんね。

南の基本レイアウトの部分で、ブレーキングやS字のラインとリズムやら
きっちり走りたいですね。

今回のWIZARDな仲間たちは?

「出走メンバーは、B1クラスのM條さん、B3クラスで私(evosuke.先生)、
 S3クラスでN谷さんの3名です。
 結果は誰一人として表彰台上がらず、でした。」

そうですか、結果は残念でしたが走った経験は糧になりますから
次に繋げていかなくてはね♪
最終戦での、みんなの活躍を期待して鬼かあちゃん応援しますわ!

evosuke.先生、レポートありがとうございました〜。m(_ _)m

--------
今月は19日にミドル戦(第7戦)、26日に地区戦(最終戦)と続きますね。
ラストスパート、頑張りましょう&楽しみましょう☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
第4コーナーとヘアピンで冒険しすぎてドアンダー。
ターンは景色の記憶がないことからたぶん目線がまっすぐ向いたまま。
ダメな部分が露骨に出た地区戦でした。
しょっぱい。塩コンブよりもしょっぱい。
evosuke.: 2010.09/07(Tue) 13:02 Edit
肉を
evosuke.先生>

今日は「肉」をたらふく食べて、お返事遅くなりました!(笑)
そう、デミオ無頼さんが載せていた「肉」です☆

南では大冒険があったのですね。
ってか、それは「攻めた」のではなく「冒険」だったんですか?攻めた結果なら、それもありという場合もありますが!

まだ競技始めて一年目なのですから、「しょっぱい」のが当然です。
そう簡単に「あま〜い」時間が来たら、乗り越えていく楽しみが見えないじゃないですか☆
練習の課題が見えるという事は、練習して「できた!」とか「精度があがった!」と喜ぶ時間が増える事に繋がるし、健康を保つしょっぱい(必要な塩分)という事でね(^^)

レポート、ありがとうございました〜
もも: 2010.09/08(Wed) 20:38 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]