忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.21

11月18日、舞台を鈴鹿南に移してミドル最終戦。
熾烈なシリーズ優勝を争うクラスが残る中、急な冷え込みの厳しさは
波乱の予感!?
なんとか晴れたので、今年一年一緒に闘った仲間を応援すべく、
とうちゃんとワゴンRで応援に出かけました。

会場に着くと、ちょうど完熟歩行も終わり頃でした。
車を置いてからコントロールタワーの方に向かうと、ブリーフィングが
始まっていました。見知った顔をたしかめながら、私は掲示板にこの日の
コースを覗きにいきました。

鈴鹿

いつもの鈴鹿南らしく、変りばえのしないコース。。。(^^;
島のところに、恒例のレイアウトでパイロンがありますが、
何度めやったろか?あはは。。。
途中でポン助も応援に駆けつけました。

この日は気温が低く、路面温度もなかなか上がらない感じ。
スタートして早々の第1コーナーでスピンする車が多く、
第2コーナーを抜けてストレートへの立ち上がりまでのリズムがすっかり
狂ってしまうマシンが目立った。
タイヤの食いつきが悪いのか、S字のラインもいつもの鈴鹿南を見ているより
ラインを外しているマシンが多かったような?

スピンの他にも、マシントラブルが多かったのも今回の特徴。
シリーズ終盤で一年のへたりが出たのか、乗り方のせいか、
最後まで走れなくて残念だったマシンもちらほら。

最終戦のせいか、いつもよりエントラントが少なめだった感じだったけど、
とうちゃんはタイヤもないし(笑)観戦以外考えてなかったので、
シリーズ中盤から登場したNSXのY田選手に頼まれたビデオ撮りながら
余裕の応援。(^^;
坂○選手と朝にとうちゃんが話していたけど、作戦でも話してたのかな?

最終戦のWIZARDからのエントリーは。。。

錦
とうそん
あもさん

N1クラスから、ピンクのマシンでニシくん。
UA1クラスから、笑顔がさわやかトーソンくん。
UA2クラスから、シリーズ優勝かけて、あも〜さん。

今回は何故か、みんな揃って「777」のフィーバーでした。
Vサインはしょんぼりしてますが、あもさんは見事UA2クラスで
シリーズ優勝を果たしました!おめでとう☆

3連休は、いよいよ名阪Cで西フェスティバルです。
我らがWIZARDからは、ポンポンとあもさんが出場します。
昨年、今年とUA2クラスを連続でWIZARDが制してのフェスティバルです。
とうちゃんも今年はN3を制しましたが、参戦でなく「観戦」です。
応援に行くので、みなさん頑張ってね(^^)/

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]