忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.17

全日本名阪を目前に、去る4/13に鈴鹿南で地区戦の第3戦が行われました。
残念ながら応援には行けなかったのですが、かつて私の観戦の記憶の限り
近畿の鈴鹿のレイアウトでは 見た事がない!
という、予想外のコースレイアウトだったそうです。
(てる〜さん、画像提供ありがとうございます!)



なんと!鈴鹿名物?のS字ウネウネセクションがない(*0*)
ストレートからのブレーキングでS字じゃなく、パイロンターンして
戻ってくるなんてホントに見たことない☆

ホームストレートに戻ってきて、正面でパイロンターンで向きをかえて
島へ行き、島の1本パイロンをターンしてヘアピンコーナーへ向かう。
ここまですでに3回もパイロンターンしているのでさえ奇跡なのに(笑)、
渡り廊下を渡って更にパイロンターン4回目で向きを変えて、
渡り廊下を戻ってゆく!

観戦してないのでなんとも感想の述べようがないのですが、
最初のストレート後の1回目のターンなんかブレーキングの加減で
ターンの進入の吉凶が分かれた所だったりするのかしら?

3つ目のターンも進入でどのあたりから旋回させて、出口で次のヘアピンに
向けて立ち上がりをしっかり決めていけるように姿勢を作りたい感じ?
渡り廊下なんか、実際走ったら嫌そうですね〜
通常の走行でも、ここは脱輪をよく取られる所だったような記憶があるので、
(まあこのレイアウトなら減速してるでしょうが。。。)
こんな所でどんなターンすんの!?って妄想してしまいます。(笑)

ストレートが長い鈴鹿南。
行って帰ってくるのも確かに踏め踏めだけど、こんなにターンがあったら
なんか笑っちゃえて、いつもより数倍面白かったに違いない。
んでも、S字のセクションはぬかさないでもらいたい!
あ、タイヤはいっぱい減りました?

今回wizardなお仲間では、S2であも〜さん@I田選手。
S3でN谷選手がエントリーと、この前のミドルに続き、
wizard春はお休みの仲間が多いようです。

なんと、あも〜さん地区戦で3位表彰台に乗っちゃったとのこと、
快挙です!おめでとうございます!
なんか電話してた時は、去年Y田さんが初優勝した時みたいに
何か「ほうけて」いたような感じでした(笑)
(誰か写真ないですかね?)

あと、ももがジムカーナ観戦を始めて以来仲良くして頂いている
Y木選手が遠征してきてS1クラスで見事優勝なさいました。
おめでとう〜ございます!全日本も頑張って下さいね(^^)/

さあ、葉桜舞い散り新緑の季節を迎え、夏へとまっしぐら。
全日本名阪を終えたら、早くも中盤戦突入ですね。
忙しいみんなが早く参戦できますように。
とうちゃんもSで、どっかで走れますように。


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]