忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.03

ゴールデンウィークのまっただ中、3週連続の名阪ジムカーナ三昧(笑)
今回は地区戦の第3戦でした。
前回は仕事都合で欠席でしたので、間が空きました。

朝から絶好の好天に恵まれ、先週の全日本に続き観戦には最高のコンディション!
準備したみなさんや、エントラントの日頃の行いが良いんでしょうかね?
他地区からエントリーしたくださった選手の方も多く、結構参加台数の多い
にぎやかな競技会となりました。

さてさて、この第3戦、面白かったよ〜いろいろと。
まず、ホイ!コースです。

私はあまりEコースは好きでないんだけど、今回はコースが面白そうで、
走る前から見るのがワクワクしました。

ふふ、スタート早々進行方向を返るターンですよ(★1)
ここでモタモタしないで迅速に方向転換し、パイロンセクションへの進入を
考えながら姿勢を作っていきたい所です。

そしてパイロンセクションへ(★2)
手前のパイロンをひっかけてから、ぐるんとターン。
サイドを引いて、小さく早く回りきりたいところ。

あんまり早く車を旋回させ始めると、頭が出口を見るまで待ってる時間が
長くなってしまう。くる〜っと回る美しいターンを眺めたい所だけど、
次の奥のヘアピンへの立ち上がりを考えて、最初に切り込める所まで
クッと頭を入れこんで、なるべく小さい距離で向きだけサクッと変えて
踏んでいきたい所でした。

が、とうちゃんはここで大変でした。
ターンとしては、綺麗に回ったと思うんだけど、
回ってる時間が長いパターン。前に出るための一踏みに入れません。残念。

奥のヘアピンをクリアしたら、縁石の縁をかすめるように再びパイロンセクション。
ここも欲張ると、くねくねの出口で苦しそう。
ゲップしないで、次に踏んで行く事を考えねば。

ちょっと踏んだら、コース後半の島地帯セクションです。
ここ、面白かったなあ。(★3)
外周の所から島の内側に入ってきて島回りをして出ていくのですが、
規制パイロンの所に向けて立ち上がっていく場面で、進入に余裕のあるマシン、
いっぱいいっぱいで後半詰まってしまったマシン、ちょっと注目でした。

規制パイロンを過ぎて、三角島の脇を抜け島の真ん中を豪快に走り抜けた後、
思わぬワナが!!
なんと外周への出口に向かう島渡りで、ひとつ手前を渡るMCが続出!!(★4)
いい感じに島地帯を抜けたぞ〜と思った瞬間、気持ちよく違う所へ。。。

悪夢のような一瞬を過ごしたら、外周を抜けて最後の島回り(★5)
この島も進入の姿勢が見所でした。
ゴール前の規制パイロンに向けてアウト寄りのラインに入ってから、
すぐ手前の最後のパイロンをひっかけてゴール。
最後のパイロンは、コースの端の方にあって、結構きつきつ。
長めのコース、お疲れ様でした!!

観戦、めっちゃ楽しかった。
いい感じにワナの多い、楽しいコースでした♪
------

今回の我らがWIZARDな仲間たちは〜♪
久しぶりにクラブ員のにーななれびんさんがエントリーしたので、
かあちゃんには高度なギャグをかましながら賑やかなパドックとなりました。
渋滞に遭遇しながらも、黒兄夫妻も応援にかけつけてくれて、
全日本イベントで大活躍の不惑代表に続くべく、みんな気合い入ります!
車両トラブルで急遽参戦キャンセルになったメンバーが出たのが残念。。。

B1クラスでMじょうさん。
珍しく(失礼!)朝の到着が早かったので、あれ?っと思ったら、
昨日は寝ないで朝早く出発したんだとか(笑)
「なんかスランプだよ〜」とか言ってましたが、自分の走りを気持ちよく
感じられる瞬間に行き着く時を応援したいと思います。

B2クラスでは、

(写真は180さんより)
久しぶりの公式戦登場のにーななれびんさん。
走り方の感覚を取り戻すのになかなか苦しんだ様子でしたが、
にーななれびんの頃の笑顔いっぱいの走りをまた見たいものです!!
走り終わってから、コスプレごっこしてたやろ(-.-)ぼそっ

同じくB2クラスでとうちゃん。
2本目の走行でタイムアップを狙って表彰台に上がりたい所でしたが、
むふふ、またまたかあちゃんの愛に背を向け、あの方に豪快にチューに行った!!

20100502_1020_Nakamura�_best
(1本目。撮影180さん、毎回ありがとうございます!)

でも1本目のタイムで、久しぶりの4位入賞となりました♪おめでと。

(こちらも写真は180さんより。感謝!)

NPN2クラスで180さん。
再び表彰台の感動を掴むべく、精一杯踏み込んでいきます。
走るの楽しいよ!気持ちいいよ!あ〜最高〜!!
とノリノリだったかは謎ですが、やばい「あらぬ所」を走って行った!
アルファベットに愛される仲間にならないように祈って応援しますだ。

今回はS3のN谷さんがいらっしゃいませんでしたが、お元気かな?

という訳で、みんないろいろアリながら頑張りました☆
-----

先週も撮影したA木さん。
本日は優勝じゃありませんか!!おめでとうございます。


さて、この度のイベント。
地区戦のエントラント減少の中でクラス不成立の危険があるクラスも
あります。そんな中で選手同士のネットワークや主催者さんなどの努力により
他地区からの選手のみなさんも多くエントリーして下さっていました。

なんと遥か沖縄からエントリーしてくださった選手もいたそうなんですが。
お土産が用意されていたんですよ。

なんか、謎の鹿なんですけど!!(めっちゃワロタ)
これと一緒に散歩するの???

たくさんの顔ぶれの中で互いに刺激しあったり、交流の中で走りの可能性が
広がったり、大変な事もあるけど、素敵な出逢いもあるものだったようです。

なんか暖かい心にくい「おもてし」なんかもありましてね。
競技会当日の誕生日の選手と、翌日誕生日の選手がいらっしゃったんですが、
大きいお酒と小さいお酒がプレゼントされました。
みんなで祝福〜(^^)

表彰式まで面白かった競技会でした。
今月は23日に名阪Eでミドル、30日に鈴鹿南でもう1回地区戦です。
なんとか全てのクラスが成立し、みんなが気合い充分で走れますように。

次回ミドルで復活予定のアナタ、待ってますよ☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの~「青インコS2000」ネーミングの由来が気になります・・・
evosuke.+α: 2010.05/03(Mon) 22:33 Edit
無題
お疲れ様でした

あくちゅアナさんの「ドリフトの方は・・・」は笑わしてもらいました。

月末もがんばりましょう!!
てる~: URL 2010.05/03(Mon) 22:34 Edit
無題
完敗です!
ドリフトの方に負けるとは・・・(爆
: 2010.05/03(Mon) 23:13 Edit
無題
どうもお疲れさまでした!

2本とも「気持ち良く」走れましたが、
「あらぬ所」が余分でした...。

トップとは相変わらずタイム差が縮められず
まだまだ色々と要修行です!
180: 2010.05/04(Tue) 00:32 Edit
由来は。。。
evosuke.+αさん>

プロフィールの所に(画面の横の方)かわいい白頭の青インコがいてますでしょ?
このコは我が家の「マリン」くんです。
もう11歳の長寿インコです。

もう一羽、同じ柄でまだ2歳の「そら」くんもいてます。

うちの青インコたちは幸せの青い鳥です。
おしゃべりもできる賢いコです(^^)

我が家のトレードマークという事で、とうちゃんのドライビングを応援するのに車名に入れてます。
「グレ」(猫の名前)も入れたいんだけどなー

という訳で、平凡な由来でした(笑)
もも: 2010.05/04(Tue) 10:43 Edit
そうだったのか!!
てる〜さん>
なんか動画で確認したら、アナウンスうけますね!

かあちゃんは走行中聞こえてたのは、
Cコースのドリフターズの人が間違えてパドックに進入したのをアナウンスで注意してたのかと思ってました!
とうちゃんのドライビングの事だったのか!
気付いてなかった(^^;

突然K保選手のフォローコメントみたいなのになったので話の脈絡も理解してなかった。
勘違いしてたわー

30日、仕事なので、家から応援してます。
「コース覚えた〜?」と脅かさないでいいように、ファイトだ〜と念じておきます!
もも: 2010.05/04(Tue) 10:47 Edit
何をおっしゃる!
毒さん>
なんとか今回は前でしたが、アナウンスされていたように、あのエリアのタイムは毒さまにやられています。悔しい!!

S2000のエントリーが増えて、いろんな走りが見られて嬉しいです。
でも「Sの一番はワシじゃ!」と宣えるように、互いに素晴らしい走り目指していきましょう☆
もも: 2010.05/04(Tue) 10:50 Edit
伝染した?
180さん>
最近ご一緒する機会が多いので、とうちゃんの病が伝染したんだろうか?
とうちゃんは「P」、180さんには別のアルファベットがストーカーしてますね(T0T)

やつらを回避して、気持ちよく走りきるように、次がんばりましょう。
写真とビデオ、いつもどうもです!

来年は奥様の「1本ローソク」も増えるのが楽しみです(笑)
もも: 2010.05/04(Tue) 10:54 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]