忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.12

早々と梅雨が明け、うだるような暑さの中で開催された地区戦第5戦。
シリーズ後半戦へと突入しましたが、節電対策勤務シフトの影響なのか?、
エントリーは80台ほどで少なめでした。

朝から本物のお坊さんのヘアーにタッチさせて頂いたのですが
予想外にソフトな食感ならぬ触感を知ってしまいました。
たわしを予想していたのに、苔玉のような柔らかさ。
ジムカーナ観戦に行って、なにか違う世界の扉を開けてしまった!

さて今回はTSCOさんがオーガナイズという事でターンはどんなんかな?と
思いましたら、こんなコースでした。


踏んでいかせますねー。直線が長かったなー。
かなり長めのコースだったので、あの暑さの中待ち時間から入れると
ドライバーもかなりしんどい中でがんばって走りきったと思います。

スタートまっすぐコースを縦断し外周エリアへ抜けて、最初のターンへ。
回して奥のヘアピンコーナーから外周を戻り、中盤セクションへ。

島地帯の大きな島を定常円でまわり、膨れ過ぎないようにラインに注意して
またまた踏め踏め区間を爆走。
戻ってきて三日月のところの規制パイロンに気をつけて島を回っていく所、
ここの進入からリズムを乱さないように!
おつりが溜まって後々苦しくなる、脱輪とかいやよーなエリア。
最終のターンセクションの前に見所でした。

最後は2本のパイロンを8の字によっこらしょと回し込んで、最後の最後に
極悪なパイロンがお待ちかね。
鼻先をパイロンに近く旋回軸を乱さなければキレイに回っていけますが、
パイロンから軸が離れていくと回りきれずに縁石にフロントが乗り上げて
しまったりひやっとするセクション。

どっこらしょと抜けたらゴール。
意識朦朧でかろうじて保った集中力もゴールと共にぷつっと切れるか!?
あー長かった☆

WIZARDからはB2クラスでとうちゃん、N1,5クラスでH垣さん、
NPN2で180さんの3人がエントリー。

とうちゃんは久しぶりに禁断のバックギアを使い、
H垣さんは片付けの時に一日スペアタイヤを積んだままだったのに気付き、
180さんは最初のパイロンにやられ、
3人の一日は終わりました。

練習会仲間のてる〜さんが入賞したんですが、表彰式の前にバタバタしています。
何かを探しているようでした。
意地悪なとうちゃん、「やるではー♪」と突っ込みを入れます。

忘れたらしい。
しかし、我が家もカメラを忘れていました。
ネタを収められないか!と思ったら、180さんが写真をくれました。

てる〜さん、入賞おめでとう!
180さん、写真ありがとう!

ここのところ毎週名阪に行っておりますが、次はG6でまた行きます。
参戦のみなさまはよろしくですだ♪
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
G6に向けて、焼きそばをたらふく食うイメトレ中です。
evosuke.: 2011.07/12(Tue) 16:53 Edit
そっちか!
evosuke.先生>

コースじゃなくて、食べる方のイメトレですか?(笑)
日曜日も暑いのかなあ。。。

地区戦でも食堂のかき氷いっちゃいました。
空いてる時に買いに行ったので試しに「シロップ大盛り」って言ってみたら、やってくれました♪
もも: 2011.07/13(Wed) 17:37 Edit
ない(泣)
ありがとうございます。

しかし肝心なものを忘れるなんて

未だ見つからない
てる~: 2011.07/16(Sat) 17:37 Edit
おや!?
てる〜さん>

おれま、何か荷物の中に紛れてしまったんですかね?
全日本遠征の方の荷物とか???

早く見つかるといいですね☆
扇子の家出が終わらなかったら、Jさんにお願いしまくって新しいの作ってもらわなくては!!
もも: 2011.07/18(Mon) 10:16 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]