忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2012.05.07

毎年の楽しみになったG6ファインアートラウンド。
GW最終日、穏やかな朝で始まった名阪に強者どもが集合!
オフィシャルで参加だったH野さんに久〜しぶりに再会。
いろいろ「やる気マンマン」(笑)で、素敵な笑顔のご挨拶。

名物アナウンサーのバミューダ氏ことK野さんの声が響き
戦いの幕があがる。
総勢133台のエントリーで、当日欠場も少しいたようだけど、
とても賑わいのあるイベントとなった。

コースはかあちゃん好み♪
島地帯のうにゃうにゃ走るドライバーはギアとか迷うところが
あるかもしれないけど、最後にはスラロームもありいいわ〜(^^)


イトウ工業の所の島回りとか、3本パイロンをくるんと1周するところ、
真ん中の島から端の島を繋いで外周へ、後半の島1周回りと小さな差が
蓄積していく。リズム良く走っていけたら気持ちいい感じ。

テストランのあたりは天気も穏やかだったのに、本番1本目の途中で
何やら空が暗くなってくる。
ポツポツきたな、と思ったらピカーンドドーン☆と落雷&大雨。
一時競技は中断された程の天気の変り様!!

命がけのオフィシャルをされた皆様には、冷たい雨の中で
本当にお疲れさまでした&ありがとうと言いたい。
風邪ひいたりしないといいな。感謝。

雨中断の間に、大好評のファインアート焼きそばには大行列(笑)
これを楽しみに参戦している方もたくさんいる。
ホント美味しかった〜ごちそうさまでした(^^)

少しづつ天候が回復してきたところで競技再開。
なんとか2本目も走れそうだ。
お昼休みには恒例の「近江牛争奪ジャンケン大会」。
ジャンケンに弱いはずのWIZARDなのに。。。

あら、かあちゃん勝っちゃたよ!?

なんとN島さんと2人、結構最後の方まで勝ち残り。。。
でもやっぱり負けちゃった(笑)
途中から、このジャンケンで運を使い果たすんじゃないかとドキドキした。

お昼の完熟歩行が終わって、本番2本目のスタート。
どんどん天気もよくなり回復していく路面コンディション。
2本目で勝敗の決定が濃厚になってきました。

今回我らがWIZARDは大量エントリー♪
S2WDクラスで180さん、4WDクラスでS谷先生、Lクラスでα女史、
FR3クラスでN島さん(今回はレクサスだよー)、FF2クラスでT谷さん、
FR2クラスでN村@労働☆さん&とうちゃん、FR1 クラスで黒兄、
K2クラスでMじょうさん、N2WDクラスでTみさん&H垣さんの11名!!


180さん、優勝〜♪意外にも初優勝!?おめでとう〜(^^)

S谷先生、3位入賞。めっちゃ嬉しそう、水浴びしても嬉しそう。
笑えるくらい水びたしで、あちこちのブログでいじられている(爆)

T谷さん、2位入賞。奥様とおこちゃまが応援に来ていたんですが、
表彰式の前に表彰台で遊びすぎたちびっこ、電池切れ(笑)かわいいね〜

とうちゃんは2位入賞。なぜかバミューダ氏に覚えられていていじられました☆
そして N村@労働☆さんも3位入賞で、仲良く表彰台でした♪

黒兄は3位入賞。今回も兄弟で入賞できたね。

H垣さん、4位入賞。新しい足回りを天気一通り走れたね(^^;

今回はぱいなぽ〜大量でした。
何回も「ぱいなぽ〜コール」しました。
意外とクセになるバミューダマジックです(爆)

抽選会になると、当選確率はやっぱり減ります、ぐっと減ります。
また誰も何も当たらないかなと笑っていたら。。。

H垣さん、大物当てました!!モッテルね!

そして最後の最後には、、、。

とうちゃんにキャベツ!!!
違う意味でモッテます(^^;

あ〜ホントに楽しい一日だった。
帰りも渋滞もなく帰れました。
主催のファインアートのみなさん&オフィシャルのみなさん、
楽しいイベントをありがとうございました(^^)

あちこちからエントリーのみなさんもお疲れさまでした!
今回はなかったけど、フェスティバルでは日本酒取るぞ!!(笑)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]