忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.12

桜も終わりかけの4月10日。暑いくらいの陽気の中、名阪Eコースで
アドバンジムカーナミーティングが開催されました。

この練習会、去年参加したらとても実り多い練習会だったので、
次も必ずと決めて待ちに待っていたイベント。

アドバンの看板全日本ドライバーの皆様が講師を努め、
その大きな引き出しのアイテムを惜しみなくエントラントに伝授してくれます。
とにかく、ほんまにしっかり見て頂けるのです!!

キャパが大きい会場で参加台数がアホほど多かったら多少事情は違うかも
しれませんが、今回は予定本数よりも少し多く走行できた上に、
普段は自分から質問にいくタイプではないとうちゃんも積極的に教えて
頂いておりました☆



コースは(↑)こんな感じで、朝のドラミの後でグループごとに講師の後に
続いて一緒に完熟歩行する所から始まります。
その後で、まず1本目は外から講師の方に自分の走行を見て頂いて、
2本目からは同乗走行などでのアドバイスも頂けます。
自分の車を講師の方に運転して頂くこともできました。

とうちゃんの担当は全日本N3クラスでEXIGEを操る柴田選手☆
今回は車の操作テクニックだけでなく、セッティングとか未知の分野も
質問しに行って、めいっぱい練習会を有意義に過ごしていたようです(笑)

前回は長いスランプの中から脱出できなかった時に参加して
1回同乗とアドバイスを頂いた次にスコっとタイムが伸びたのが驚きでしたが、
今回は質問もして目標を作って走ってタイムが伸びて来た。

何をしたらいいのが霧の中で彷徨っている時や、こう走りたいという目的が
あっても自分の引き出しだけでは超えられない壁がある時。
経験に裏打ちされた適切なアドバイスを頂いて、いっぱいあるうちの方法の
ひとつを開ける手助けを頂けるという事は、きら〜んと光がさす感じ!?
限られた時間や資金を有効に活用するという意味でも、本当に有り難い。

何かを掴んだら、あとは地道に練習を重ね本番で後悔なく走れるように
自分で頑張るしかない。
お気に入りの練習会はいくつかあるのですが、走ってる時にいい表情が多い
この練習会が、見ている私のただ今一番お気に入りの練習会なのでした。

それにね、この日はクラブ員も多くてそれも楽しかったのだ(^^)
カプチーノのMじょうさんとインテグラの180さんは翌日に地区戦を控え、
もう新人扱いではないミドル戦を控えたデミオのH垣さん&ランサーのS谷さん。
とうちゃんは仕事予定で地区戦に申し込めなかったので、しばらく競技会は
ないけど、それぞれ一生懸命に走ってました。
楽しかった練習会記録でした☆
-----------

日曜の地区戦どやったかな?
来週のミドル応援に行きます。
月末は全日本名阪だ。

なんか毎週のようにジムカーナだ。
行ける限り、出没します(^^)/

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
4/18
応援よろしくお願いします。
今回も良い感じにブチ切れて見せますよ。
evosuke.+α: 2010.04/12(Mon) 19:31 Edit
お疲れ様でした!
まだ今シーズンは初心者マーク付きですから(^^ゞ
なんだが練習会もミドルも楽しくて同じテンションなのが問題の様な気がして来ました。
パドックで羽目を外してたら注意して下さい(^^♪
デミオ無頼: 2010.04/13(Tue) 00:08 Edit
押忍☆
evosuke.+αさん>

楽しんで走って、結果に繋がれば最高ですね!
いい笑顔が見られるように応援リキ入れます。
多分、まだ会ってないクラブ員にも会えますよ〜
もも: 2010.04/13(Tue) 09:38 Edit
注意ですか?(笑)
デミオ無類さん>

緊張してガチガチになるよりは、喜ぶワンちゃんのような楽しいテンションでいいかも(笑
私が一番うるさいので、注意はとうちゃんに頼みましょうか☆
もも: 2010.04/13(Tue) 09:41 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]