忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2010.04.26

公開練習日の土曜日には、ヒョウが降ったとか大荒れだった模様の名阪。
いつも恐ろしい天気で私たちを苦しめてくれるのだが、去年の名阪RDといえば
特にひどい嵐だったのが記憶に新しい。

寒いだろうな〜と万全の体制で着込んでいったら、どんどん暑くなる。
こんなにいいお天気でのイベントは何年ぶりだろ???

会場に着いて、早速オーガナイザー様に感謝しましたよ。今年は。
まずね、いつも高くてわざわざ買ったりしなかったプログラム。
早くいったので、先着太っ腹企画?でプログラムが頂けました(-人-)
クラス毎の見所なんかもメモ的に補足してくれていた、とても見やすいもの。
ありがとうございました。

そして、駐車場。
いつもは天気が悪いのでどろんこになる事しばしばな場所だった。
今年はDコース(舗装されている)を駐車場に設定してくれていました。
帰りも楽だし非常に助かりました。こういう気配りはとても暖かかったです!
-----

前置きが長くなりましたが。。。(^^;
行って参りました、全日本ジムカーナ第2戦。まほろば決戦!
今回は全日本シリーズに併設で「S1500」クラスと「B-2」クラスが設定され、
いろんな意味で可能性に挑戦なイベントでもあります。
そして、この「S1500」クラスに我らがWIZARDの新代表である不惑さんこと
Y田選手がエントリーという事で、気合いを増してみんなの応援と観戦へ。

久々にtaroさんやhoneさんとも再会し、にぎやかな朝が始まる。
参加台数がここ数年では珍しいくらい多くMAXの170台のエントリー。
競技開始は、朝の8:15からです。
朝の人手が少なかったので、「みんないつもの競技会の調子で来るんちゃう?」と
話していたら、ほんまにS谷さんが遅れて到着してました(笑)
そんな感じの笑い話の中で、41すぺっくさん、180さん、S谷さん、
とうちゃん&かあちゃんで陣取って熱い走りに注目です。


前半島地帯をうねうねしながら、パイロンをひっかけたりして、
後半は外周中心のレイアウト。
外周エリアで脱輪のマシンがけっこうありました。
今日は割と長いコースだな、というのが私の印象。

セクション間の繋ぎ方なんか面白かったかなと思いながらも、
やはり迫力のある走りというか、雰囲気というか、何か独特の空気感が
漂ってる気もしました。

さて、その不惑さん。
1本目素晴らしい走りで暫定1位!
2本目も守りの走りでなく、しっかり攻めきった熱い走りを見せます。
熱くなりすぎたか砂煙が俟ってしまいましたが、ほんとにいい走りをして
後悔なく走りきったのではないでしょうか。
結果1本目のタイムを更新される事なく、なんと優勝しちゃいました!!

併設クラスとはいえ、このイベントは全日本ジムカーナ。
ジムカーナ競技会の頂点に君臨するカテゴリーのイベントです。
「競技歴7年」とか大○ラこいてますが、苦節○年、涙した時期も乗り越えて
続けてきたからこそ巡ってきたチャンスと、掴み撮った栄光です。

心からおめでとう!!

不惑さんには、チャンピオンに与えられる栄誉あるコメントシーンが
あったのですが。。。

熱い想いを語るその姿は、まるで熱唱!!(笑)
なんて冗談はおいといて。
お金がかかるから。。。とモータースポーツから離れる人も多い昨今。
長く楽しんで続けるという事に、ひとつの道すじになる「ラジアルタイヤ」での
競技。本格的なモータースポーツはSタイヤばかりではない。
ラジアルでも十分に戦い、走る楽しみを感じ、魅せる事ができる。

いろんな走り方があっていいと思います。何を選択するかは自分。
タイヤに限らず、車両の面でも、大きな時代の流れの変化に伴って
今後様々な局面があるかもしれない。
ただ選択肢が「ある」ことで、閉塞感が漂う現状が少しでもよい方向に
向かっていけばいいなと思います。

PN-3クラスでWエントリーのN尻選手とA木選手。

Wで入賞、おめでとう〜ございます!

エントラントのみなさま、熱い走りを見せてくれて、ありがとう。
暑い中オフシャルのみなさま、お疲れさまでした。
ギャラリーとして素敵な1日を過ごせた事に感謝です。

追伸:ピーナッツ畑に行ったY選手、入賞おめでとうございます&ごちでーす(笑)
------

連休中の5月2日は地区戦です。
とうちゃんエントリーしました。当日参戦のみなさまはヨロシクです!

さ〜て、一段落したら祝勝会だな(笑)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2日は応援に行けないかも・・・
祝勝会がひたすら楽しみです。
猫つまむで。
evosuke.+α: 2010.04/26(Mon) 22:16 Edit
お疲れ様でした
2本目終了後、パドックに寄っていただきましたよね?

私、シカトかましませんでした?

お二人の後ろ姿を見て、「もしや」と思ったんですが・・・
てる~: URL 2010.04/27(Tue) 01:04 Edit
いつがいいかなー
evosuke.+αさん>
熱唱する不惑さん、見ましたかあ?(笑)

5月は地区戦2回にミドルと競技会が多いので6月あたりの祝勝会ができたらいいなあ。
翌日に競技会だと思い切り呑めないからね!

早くつまみがみたいわ〜(^^)
詳細はクラブメールで相談だな。
もも: 2010.04/27(Tue) 09:30 Edit
大丈夫です(笑)
てる〜さん>
全日本、お疲れさまでした!

パドック訪問の時には、みなさん片付け作業の最中の時間だったので、この日会えなきゃしばらく会えないY選手に声かけにいきましたが、こちらで邪魔にならないように遠慮しました。

Tさんとことは、とうちゃん目があって話たようですが、シカトされてないし、「おい、こら、てる〜!」とかいう話にはなってないのでご安心を(笑)

そういや今回おやつなしで申し訳なかった!
応援してたから許してね☆
もも: 2010.04/27(Tue) 09:37 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]