忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.08.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.14

5/11、雨あがりの寒〜い名阪Eでミドル戦が開催されました。
WET路面で路温が低い中、グリップしない路面状況をたしかめるように
我慢の走りの一本目。ちょうどスタートの時に間に合って到着しました。



緑矢印のスタート早々の(★1)で1本目は抑えて抑えてだったので
少なかったのですが、少し路面が乾き始めた2本目ではスピンが多くなる。
まだタイヤも暖まらないスタート間もなくで、踏みたい気持ちは分かるけど
ここで慎重にいかないと大きなロス。
おまけに脱輪のペナも付きますから、大事にクリアしたい所でした。

すぐにコーナー(★2)なんですが、規制パイロンがあるせいか
見ていると「走りにくそう」な動きに見えるマシンが多かった。

島をくねくね回っていって、最初は2本のパイロンをかすめて
ぐるっと回り込む(★3)のセクションへ。
ここではラインが膨らんでしまって、回りこんで出口に頭を向けるのに
手こずっているマシンが見られました。
青の矢印ラインに変って島を抜けたら、2本のパイロンをひっかけて脱出。
ここでサイド引いたら、しくじらないようにくるっと向きを変えたい。
ここまで我慢の区間。
我慢できないと、スタートからここまでの区間でスピンにあいます(^^;

2本目の途中くらいから路面も随分乾いてきましたが、路温はさほど上昇
しなかったと思われるので、ドライバーも感触を確かめながらの走り
だったのでしょうか?
この状況の変わり目をどう攻めるかでタイムの差になったのかなあ?

WETからハーフWET、スーパーラップではほぼDRYと、
一日で最後まで走りきったドライバーは同じコースでいろんな路面を
体験できた美味しい一日でした。
寒すぎて冷え性の脚の指は腐りそうでしたけど。。。(^^;

WIZARDの仲間たちは、N1でニシ@ヴィッツくん、SB1でT谷さん、
GT1でMR2のにーななれびんさんがエントリー。
今回は全員入賞で、みんなよく頑張りました!


スーパーラップで、「優勝も見えるぞ!」の展開の中、丁寧に最初のコーナーを
クリアし、「いい感じや〜」とドキドキしてきた私。ところが次の島エリアに
入って行く所で。。。

「おーい!どこまでいくねんっ!!」

すんばらしいオチを見せてくれたニシキくん。3位入賞です。
緊張がいつもよりマシだったと言ってたけど、3本目は違った?



まだマスクがなくなりません。
このマスクがなくなる季節はもうすぐ。
猛烈に追い上げていくのかな!?6位入賞です。



ついに表彰台だ〜☆
前回はゴール直前にパイロンをぶっとばして表彰台を逃した宴会部長。
今回はスーパーラップも見事に走りきり、念願の表彰台でした。2位ゲットです。
レーシングスーツが欲しくなったそうだ(笑)
-----


昨年、とうちゃんが闘ったN3クラスではI口選手が優勝。
同じS2000に乗るイケメンドライバーさん、さわやかだー。
2位には昨年後半から出場のNSXに乗るY田さん。
久々の再会でしたが、おしゃべり楽しかったです。
また頑張って遠征してきて下さいね!



N4では、またまたI田さんが優勝☆
もう「スーパーラップ名人」といっていいかしら?
いいなあ、タイヤ。
おめでとうございます。

今日のコースは、とうちゃんも走りたかったかなあ?
見ていたらウズウズしてきたか、はたまた全日本観戦で昨年同じクラスで
闘ったH谷選手に「いつまで休んでるの?」とハッパをかけられたせいか
復活したくなってきたみたい♪
そうだ、休むな。タイヤ買っていいから走るのだ!!
ちょっと楽しみが増えそうな予感にワクワクしてる私です(笑)

みなさま、お疲れさまでした!







PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだそうだ!
>タイヤ買っていいから走るのだ!!
そうだそうだ!
そんなことを言ってくれるヨメはいないぞ(笑

姫路でお待ちしております

ビデオ撮影ありがとうございました。
しおゆき@黄色: 2008.05/14(Wed) 23:20 Edit
いらっしゃ〜い♪
しおゆきさん、コメントどうもです♪
ジムカーナはみんなで輝ける場所なので、
とうちゃんにも一緒に走って楽しんで欲しい!
走行後に厳しいコメントも入れるヨメです(笑)

姫路(ミドル)のN3は出られないけど、
しばらく走ってないし入院後の車の復活なんで
どっかのクラスでまず復活予定。

姫路シリーズの方も、最後まで走れるか
ドキドキしながら、どこで参加できるかな☆
シリーズのラジアルクラスは燃えそうですね。

またビデオが必要な時は声かけて下さい。
同じクラスでシンクロしない限り、
気合いを入れて撮影しますだ〜(^^)/
もも: 2008.05/15(Thu) 09:26 Edit
お疲れ様でした。
先日はお疲れ様でした&ビデオありがとうございました。

スーパーラップでは、トップの人がスピンしたので、
「これで銀は確実!!」
とメダルに目がくらんだ僕の負けでした(´Д⊂

>タイヤ買っていいから走るのだ!!
うちの嫁もそんなことを言ってくれればいいのだが。。。
ニシ@SCP10: 2008.05/15(Thu) 21:22 Edit
お疲れ様でした
写真ありがとうございました。

WET路面の★1は、難しかったなぁ~
2本目、脱輪寸前だったもんな~
「抑えろよ!」って言いながら走ったのに、ギリギリだった。
★2もあのパイロン効いてたなぁ~
車も曲がらなかったから・・・

すごい分析です!さすが、ももさん!


>タイヤ買っていいから走るのだ!!
理解ある奥様で・・・
そんな事言われたら、1年分まとめて買っちゃうな!気が変わらないうちに(^^;

白兄さんの復活!待ってますよ!姫路で!
てる~: URL 2008.05/15(Thu) 21:41 Edit
目がくらんだか!
ニシくん、そうだったのかー
目がくらんでいたのかー(笑)
二ヶ月に1回が辛いけど、出続けて走りながら
コースへの対応がどんどん上達してる感じ☆

走り終わるまで何があるか分からない勝負、
今度は「ゴールド」のメダルに目をくらませよう〜(^^)/

タイヤのお許しが出なかったら、それ以外のおねだり可能な部分をまかなってもらうのだ!
浮いたお小遣いを、地道にタイヤ資金にするのだー☆頑張るニョロよ!


もも: 2008.05/16(Fri) 08:32 Edit
1年分は何セット?
てる〜さん、おはようございます。
あはは、分析は今年は父ちゃんと見てるから、
あーでもないこーでもないと質問とかしながら
観戦で話題になった部分も交えてございます!

てる〜さんはタイヤは1年で何セット使います?
とうちゃんはSタイやは去年は1セットしか買ってない!姫路はラジアルで走ったし。

うちは酒飲み夫婦で、ジムカのない週末はカメラ片手に散歩だし、1セットしかなくならないタイヤは却下されません(笑)
もも: 2008.05/16(Fri) 08:39 Edit
年間1セット?
いいな~

絶対無理!
年間最低4セットは買ってるなぁ~

2種類のコンパウンドがあるからなぁ~

うらやましい
てる~: 2008.05/16(Fri) 17:18 Edit
こだわってない!?
使用Sタイヤもコンパウンド?(種類のことですよね?)2つあるけど、とうちゃんは1種類しか買わないんですよ。。。
しかもSの人はWTSを買うらしいんだけど、とうちゃんはWTHでした。(たしか)

去年はカメラ欲しかったから、あえてセーブしたのかなあ?(謎笑)
でも結婚前も、多くても2セットだったんじゃなかったかしら。

何セットだとしても、タイヤでかいし大変ですなあ〜
もも: 2008.05/17(Sat) 08:14 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]