忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.02

という訳で、今年の初競技会となる、とうちゃん復活の日です。
行って来ました、6/1、姫路CP。姫センGo~Go~です。
楽しいパイロンジムカーナです!

今年は年明けから家の修理にお金がかかった上に、
ガレージで隣のおばちゃんに突っ込まれSがケガをしたりで、
練習すらしていない寂しいシーズンでした。
かあちゃんのようにギャラリーに化したとうちゃんであったが、
みんなの走りをみるたびに、「今年は出ない」とは言ったものの
やはり走りたくなったようで。

去年共に闘ったシルビアのH谷選手に呼ばれたのでSB2でエントリーしてみたら、
なんでだー、氏はエントリーしていなかった!(笑)
といきなり波乱の幕開けでしたが、ももは朝から2本も四葉を見つけ、
今日は復活にはいいスタートになるんだな、とか予感してました。


今回はなんとwizardな仲間たちが、とうちゃんのみのエントリーで
誰もいない!クラブ創設以来、はじめての出来事です。
とうちゃんがN3のお仲間たちの所へ遊びに行ってる間に、車検の人が来た。
かあちゃんに向かって「ホイールのキャップ外して下さい」という。

ホイールのキャップ???

どこの事か分かりません。違反もしてないし、言われた事ないし、
何の事だか?で、パニック気味。
「今まで言われた事ないんですけど、ダメですか?」と聞いてみた。
そしたら、走行中に外れる可能性のあるものは外してもらわないとダメだという。
ホイールの真ん中についたフタ。こんなのどうやって外すのだ?
(ここは溶接されてると思っていたからキャップとは知らなかった)

どうにも困って、何かあっても嫌なので、とうちゃんを呼びに行った。
のんきにしていた。
どうにか、ほじったら取れたので一安心。
訳がわからずに車検の人に時間をとらせてしまった。ごめんなさい。

健さんに呼び出しメールを送る姫路の恒例行事を行い、
後はとうちゃんと一緒に完熟歩行してみました。


コースは去年の姫路戦のコースの前半部分が、「かなり簡素化」された感じ。
今年はパイロンの感覚も広めで、コースを覚えるのには苦労は少ない。
すんごいコースを予測してたので、アレ?って感じでした(笑)

スタート最初の緑パイロン、最初から踏みすぎて刺さらないでねと祈る所。
大きな外回りのピンクのラインの弧を描くラインを回り込んで、
紫のラインのくねくね地帯へ。
ここが最初に「差」がでたポイント地点その1でした。

緑パイロンから赤パイロンふたつ回していくとこでしたが、
この間に何度がサイドを使用。とうちゃんは一回。
この日のコースは駆動形式や乗り方によって、人それぞれサイドの使用回数が
違ったみたいです。
ここをグリップで走ったドライバーもいたけど、二個目の赤パイロンの所では
多くのドライバーが小さく回るように向きを変えるためサイド使ったような。

紫ラインを抜けたら、黄緑のスラロームなんですが最後の黄色パイロンが
くせもの。ここの回し方で,次の青ラインへのスムーズな立ち上がりが
できるかどうかの境目になった、「差」がでたポイント地点その2。
つっこみすぎて、大きくラインが膨れて青ラインに抜けるまで時間が
かかった場合も多かったようです。

青ラインで隣のセクションへ移動し、ほぼ去年と同じレイアウト。
最後の1本パイロンのターンをしくじるか否かが、ポイントその3。

ああ、しかし。。。
今回の目標は「カラフルなとんがりコーン」とかアルファベットなしで
走りきる事でしたが、1本目とうちゃん「P3」って何やねん!(^^;
「ビール抜きやで!」と鬼嫁の叱咤激励が効きすぎたのか、
走りが萎縮した2本目。走ってないと、踏めなくなる???

「ビールのために、ひたすら気をつけて走った」というとうちゃんであるが、
アルファベットなしで走りきったな、と思ってたら、リザルト出たら。。。
「なんか2本目もPってついてるー!どこで触った???」と2人で
びっくり顔面蒼白の結果でした。全く気付いてませんでした。(^^;

お仲間たちの活躍は〜

気になるN3クラスでは、I口さんが最後に逆転して優勝となり、
惜しくもY田さん2位でした。


N4クラスではT田さんが優勝し、久しぶりに2本目の前にウロウロしていた
てる〜さんが2位でした。あの方に愛された我ら、決別しましょう!(苦笑)


GT2クラスでは、練習会仲間のS賀さんが初優勝!おめでとう〜(^^)/
今回はサイドひきまくって、スッキリしたとか。


そして、GT1クラスでロードスターでがんばるPろりさんが4位入賞!
目前で観戦した2本目の走り、ほんまに素敵でした。
宴会部長!休んでる場合ちゃうで〜、って仕事か(笑)

何年かぶりの再会もあり、あーだこーだが盛り上がる姫路。
あれこれ質問攻めにして観戦できるのも楽しいです。
いつも呼び出して、すみません(^^;
ありがとうございました!

いつになく、しょんぼりなとうちゃん。
なんか「ビール抜き!」を決行する気にはなれなくて、
2人で「やけ酒大会」をしました。反省会は帰り道にしたので、
呑んで呑んで、毎回を次の走りに繋げるのみです。

朝に見つけた私の四葉は、パイロンとへんなカタログを運んできました。
って事で、とうちゃんには練習してもらいましょう。
ちゃんちゃん。



PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑い中お疲れさまでした〜!
久しぶり&ネオバに戸惑いだったのでしょうか?(笑
Pなしではなにげにトップ取ったのですから
前座のミドルではなく姫路RT1でお待ちしております!
しおゆき@黄色: 2008.06/02(Mon) 23:33 Edit
あの方
白兄さんも・・・
好かれやすいのでしょうか?
それとも、言い寄ってるのかも(浮気?)
ハハハ・・・

楽しい1日でした。

またよろしくお願いします
てる~: URL 2008.06/03(Tue) 00:00 Edit
幸運を運ぶ、コウノトリ
しおゆきさん、お疲れさまでした!
惜しかったけど、車の動かし方上手いです。
とうちゃんと違って、めっちゃ作戦立てて走ってるのが余裕やなあと思います。

みちのく号さん、本領発揮してきましたね。
東北出身のワタクシとしては、次はご挨拶せねばと思ってます(笑)

タイヤはね、去年も姫路は全部ネオバで走ったんですよ。ラジアルの方がターン決まるし!?
デフの感触の違い(交換した)はあまり感じなかったみたいだけど、走ってなかったせいなのか、凄く自分がへたっぴになった気がしたそうです。(たしかに踏めてなかったし)
黄色いマンションに褒められるようにガンバリマス(笑)

やっぱり次の姫路戦は飛行機の変更ダメでした(涙)次のイベントは参加の方向で調整します。
もも: 2008.06/03(Tue) 08:38 Edit
鬼嫁、頑張るっ☆
てる〜さん、あの方って男好きよね。
とうちゃんは何年も好かれてるから、きっとサラサラヘアー好みのメガネ好きで、私と趣味が一緒なんだわ。

とうちゃんは本当はあの方は嫌いで、「飛ばす」対象だと申してましたが、愛の逆襲なのかしら。。。

今度あの方が来たら、私対決しますわ。
「ちょっとアナタ!カラフルで派手なのよ。地味なとうちゃんにアナタは似合わないから近寄らないでちょうだい。アナタが来たら、とうちゃんはビール抜きで凹むのよ。今度来たら、私はコースに乱入してアナタを全部回収するわよ!」とかって。

オフィシャルに撤去されるのは私の方かも。
もも: 2008.06/03(Tue) 08:44 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]