忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2014.08.05
気温はそこそこだったけど、蒸し暑さがハンパなく予想以上に紫外線が攻撃的でした。
うっかり首まわりを真っ赤に焼いてしまいました(涙)

久しぶりの名阪Eコース。
TSCOさんのコテコテのパイロンセクションのあるレイアウトです。

走る人はすごく楽しかったと思います。
かあちゃんも基本的に楽しく見応えのあるコースだと思いました。
ただかあちゃんに限り見るのが怖いコースでした。
だってストレートの車速バンバン乗るし長いし!
口から心臓出る。。。おえっっ。。。と。緊張のため(^^;

スタートしたらます島地帯を回ります。
いきなり最初の島への進入箇所を間違う車が結構いまして。
前の週に開催されたミドルのイメージが残っていたんでしょうか。。。
頭をきゅっと入れて島地帯を回って奥の外周をばびゅーんと加速。

奥までまっすぐ行ってパイロンで向きを変えて広場でパイロンセクションくねくね。
よっこらせ!とクリアしたら島を突っ切り正面ストレートエリアでスラロームくねくね。
スラロームの出口で半月島をかすめて、一番奥の大きな半月島を回って方向転換。
正面ストレートをべたっと踏み抜きブレーキングからのコーナリング。こえー!!!

台形の島をかすめて、再び鬼のパイロンセクション。
やっとの思いでターン地獄から抜けたら島を横切り正面に戻って、
とどめの向きを変えるパイロンを回って一踏みしてゴール。
長かった。怖かった。

とうちゃんの車はとにかく加速しないので、島地帯を小さく最短距離で。
そして少しでもパイロンセクションで稼ぐしかない。
それでどこまで食いつけるか、だ。
タイム的には、アルファベットの時点で論外になる。
奥の方のストレートにもスラロームあったら面白いのにな(笑)

かあちゃんは、とうちゃんのスラロームが好きだ。
こういうのも何だけど、結構かっこいいと思う♪
島やスラロームはビデオ見直しても、よし☆と褒めたいと思う。

しかしながら、今のベストで笑顔をゲットするには。。。
やっぱりブレーキとターンは、まだ練習の余地と可能性がたくさんある。
とりあえず、この前みたいに「とまらねー!!!!」な状態ではなくて良かった。

一応止るのはとまった。ターンぽいのもできた。
が、かあちゃんが知っている、とうちゃんの「うまい時のターン」ではない。
ペナルティこそなかったが、パイロン区間でのとりこぼしは大きいか。。。

たとえ加速のにぶい車でも、まだできることがある。(人間の腕の方で)
見せておくれ、痺れるドライビングとにっ(^^)と笑う「いいお顔」。
がんばれ、とうちゃん!!

H垣さんが作ってくれたステッカーが、なかなか素敵です。

狙っていたブツを発見しました!

買ってもらいました!
ごちそうさまでした(^^)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]