忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2014.08.26
台風に豪雨と天候不安がつきまとった8月。
主催はプレジャーさんという事で天気予報をみんなが気にした事でしょう(笑)
幸運にも競技中はぱらっときたくらいで、ほぼドライの路面でもちました。
お天気神様、どうもありがとう。
このまま安定した空模様で被災地域の1日も早い復旧を見守って下さい!!

今回のコースはシンプルながら走りの基本が詰まったようなコース。
なんか昔クラブ開設のきっかけになった、大ボスの「一皮剥くぞ!練習会」を思い出した。
意外と奥が深いコースで、Gのかかったところでマシンをどう動かすか。
パイロンなので、セクションを繋ぐラインをしっかりとらえて組み立てを。

コース図を見た時は結構踏みっぱなしのコースっぽいから、加速しないとうちゃんの車は辛いか!?と少し思ったけど、立ち上がりで損せずラインがふくれすぎないように注意すれば、車速が出てかえって走りにくい部分をカバーできるかな?みたいな!?
また1人で妄想に励む。

ビデオ撮影しながらだと、何となくしか走りのイメージが分からない。
明らかに「ここは今イチ!」ってのが、その時には分からない。
まあかあちゃんは走らない人だから、思った事が当たってる訳ではない。
ホントのところが分からないので、「どう?」って聞かれると、ねえ(笑)

そうこうしてるうちに練習走行。
前回奥伊吹で走った時は、とにかく車が止らなくて絶不調だったとうちゃん。
見てたかあちゃんも明らかにオカシイ!と思うくらい止らなかった。
この前名阪で走った時には止ったので、あの時の車のコンディションと願って撮影してたら、止めるべきところでちゃんと止ったので一安心した。

うむ、これならイケルぞ!
実はコッソリ、とうちゃん結構イケルコースなんじゃないかと思った(笑)
→一皮剥くぞ!の頃をちらっと思い出したので。
多少頭の入りが「ん?」って思った箇所があったもの、パイロンとの距離感とか悪くない!
ちょっとかっこいい♡

どっかにスラロームプリーズ!!とか思ったのは内緒で。
さて本番1本目。
最初の赤パイロンの8の字はいい感じ☆と思ったら、奥のパイロンの2本目の赤パイロンのとこでラインが膨らんだ。1本目はもっと寄って立ち上がってた。
そこから黄色パイロンを繋いできたラインも膨れすぎたような印象があるんだけど。

全体的に、あれ!練習走行よりちょっと勢いありすぎじゃない?と思った。
ところがタイムは上がっているから不思議です。
このへんのいっていい加減が、かあちゃんには謎なところです。

お昼の温泉卵仕込みの、名物奥伊吹カレーで栄養をとって。
慣熟歩行でカロリー消費して、本番2本目へ。
とうちゃんのあたりで少しぱらっときたけど、走りに大きな影響が出るほどのことはないと思ったんだけども。

ビデオ見直したら、車体半分くらい走ってる場所が悪い気がする(^^;
セクションごとにとりこぼしが多く、ちょっと課題のある1本。
ちょっとリズムが悪かったのかなあ?

ということで、タイムが出たのは本番1本目だったけど、かあちゃん的には練習走行がラブリーだったという謎の展開に!?
結果は1本目のタイムで3位表彰台をゲットし、初「伊吹そば」をゲットしました♪

ふふふ♪
いいお顔いただきました(^^)
おめでとう、とうちゃん☆

帰り道はすんごい大雨に襲われて、怖い怖い!!!
水の中をじゃぶじゃぶみたいな感じで恐ろしかった。
もう雨は勘弁です(T_T)

体調が今イチで寒くて食べられなかったイチゴシェイクが心残り。
だけど楽しいイベントだった。
プレジャースタッフの皆さん、ブラボー。ありがとうございました!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]